ブログトップ

BIKRAM YOGA Times

bikramyoga.exblog.jp

Ralph Lauren Yoga Wear #2

▼ Bra top (white) :¥8,640

夏頃に伊勢丹で見かけて一目ぼれ。秋になって「そういえば!」と思い立ち、また伊勢丹に行ったらサイズがなくて、全国でラスト1コだったのを取り寄せていただき、ギリギリ入手。バックにロゴがシルクプリントされた、美しい一品124.png
(Size : medium、2017年11月購入)
b0149976_20035929.jpg

[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-11-13 20:05 | Another Yoga Wear | Trackback | Comments(0)

Hello!! my roomie!! :)

RYA Teacher Training 2017 @ West Palm Beach、for my log...

Room #111

これが私たちの部屋でした。覚えやすい(笑)ドアを開けると、奥のベッド脇で荷ほどき中の女の子が!

"Hello~!! Nice to meet you!!"

満面の笑顔で出迎えてくれたのは Annie、フィラデルフィア近郊から来たという24歳、Sister が香港に住んでるということで、ちょっと親近感。英語が不安だけど、一緒にがんばろうね、と言ったら、「英語は任せて!教えてあげるから!」と心強い言葉をかけてくれて、一安心。「先にベッドこっち(奥)とっちゃったけど、いーい?」と言ってくれて、もちろんどっちでも!ってことで、早速私も荷ほどき開始。

部屋には、
クイーンサイズのベッド2つ
ベッド脇にナイトスタンドと目覚まし時計
冷蔵庫大小2つ
意に反して電子レンジ
コーヒーメーカー
コーヒー紅茶の無料パック3種ずつ
テーブルとイス1セット
1人がけソファ1つ
その奥に大きいランプスタンド
手を横に広げたくらい大きなフラットTV
テレビ台(中は棚とタンス)
食料が置ける4段の棚
バスルームにバストイレ
大きな洗面台
アメニティが、大好きなブランドだった113.png
(↑THANN というタイのブランド❤︎)
ドア付近に引き戸のクローゼット

こんなにあってよかったーーーと胸をなでおろした。日本から持参したティファールの電気ケトルを設置して、Annie も使ってねと伝えた110.png 部屋には必要なものがほぼほぼそろってるし、広々してていい感じ♪109.png 2ドア隣はランドリールームだし、1F だからすぐに外に出られるし、フロントもロビーも中庭もプールもすぐそこ!2F にはフィットネスジム(OPEN 24HOURS)もあるし、、、なんとかがんばって乗り越えられるかな、乗り越えないと!と思った、この時は...lol
b0149976_01295875.jpg
b0149976_01250994.jpg
b0149976_01255657.jpg
b0149976_01264730.jpg
b0149976_01280998.jpg
b0149976_01284982.jpg
b0149976_01335477.jpg
b0149976_01311921.jpg
b0149976_01322504.jpg
b0149976_01330162.jpg


[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-11-09 23:24 | RYA Teacher Training | Trackback | Comments(0)

about my journey to West Palm Beach (ATL > PBI)

空から見てると案の定、沼や池が多いわ〜115.png
b0149976_00230337.jpg
ワニ、大丈夫?ワニ140.png140.png140.png140.png140.png
b0149976_01010692.jpg
のろのろブログ、やっと West Palm Beach に到着(笑)
b0149976_00255232.jpg
のどかな風景に和む(笑)一応、国際空港なので、ゾーンが3つある広い空港でした。到着が EST(東部夏時間)の 11:30am ころ。さーて、荷物は昨夜の便で先に到着しちゃってるぽい(大幅な遅延のため、後続便は人が乗るには全て満員だった?ぽい。でも荷物だけは乗れた?ぽい)ので、空港の保安窓口へ行ってみる。チーンってベル鳴らして出てきたおじちゃんにタグを見せたら、すぐに荷物を出してきてくれて、あっという間に受け取り完了。荷物と別移動したのは初めてだったけど、ロストしてなくてよかったー(笑)
b0149976_00272542.jpg
さて、ここからホテルまで、呼べば来てくれるシャトルバスを呼ぼうと、うちらのトレーニング担当の Madalina さんに今一度メールしてみた。電波マーク1・2本しか立たない Wi-Fi 電波でなんとか連絡とれた結果、専用の電話番号にかけたらすぐに来てくれるとのこと。いや、その流れで呼んでほしかったんだけど(笑)

まー、かけろというのでかけるか、と電話を探すも、空港内に公衆電話なし(笑)未だアメリカ携帯は充電できてないし、荷物開けるのも面倒で、最終的に全く関係のないインフォメーションのお姉さんにお願いして電話をお借りし、ホテルに電話(笑)いい人たちだったー。

指定された場所で待ってたら、10分くらいでホテルのシャトルバス登場。一路ホテルへ。無駄に広ーいハイウェイに一瞬乗って、すぐに降りたらあっという間にホテル到着。のどかーな雰囲気、休日の午後って感じ。渡米前に何度もストリービューで見ていたあの風景(←あたり前か)に心おどる♪
b0149976_00283826.jpg
チェックイン時間にはまだ時間があるので、とりあえずロビーでアメリカ携帯を充電させてもらい、荷物をフロントに預けて近所にお買い物に行くことに。あー、暑い、シャワー浴びたーいという気持ちを抑え、向かった先は、徒歩10分と見積もっていた、オープンエアのショッピングストリート "City Place"。
b0149976_00301625.jpg
ホテル出てすぐのところに電車の踏切があって、電車が来てなくても信号が複雑に設定されてるから、一度赤になると次のグリーンになるまでが異様に長い!結局着くまで20分くらいかかった、ふー。
b0149976_00292997.jpg
最初に入ったのが、大好きな Victria's Secret と PINK のお店♪
b0149976_00340970.jpg
そこからさらに奥へ歩くこと10分くらい、目的のスーパーマーケット "publix" へ。この界隈で唯一と言っても過言ではない大型スーパーマーケット。滞在中は本当にお世話になった、ひじょーにありがたいお店でした。
b0149976_00400634.jpg
とりあえず様子見、また来るしと思って、初日は「お水、ベーグル、クリームチーズ、牛乳、食器洗い用のスポンジと洗剤、シャンプー&コンディショナー、そしてしょうゆ(笑)+ publix オリジナルリユーザブルバッグ」を購入。結構重くなっちゃって、ゆるゆるとホテルに戻った、、、しかしめっちゃ暑い、そして疲れた(笑)帰りは坂を下りる感じなので、まだましだけども。
b0149976_00420719.jpg
チェックインできる時間になってたので、預けていた荷物受け取って指定された部屋へ。なんと部屋は1F で、フロントからもロビーからも超近い!しかも、2部屋となりにランドリールームがあるー!ラッキー☆114.png114.png114.png 部屋のキーを開けたら、電気がついてる!=相部屋の子がもう来てる!Wow!! ドキドキ146.pngで中へ。。。

つづく(笑)
b0149976_00475592.jpeg
b0149976_00483442.jpeg

[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-11-05 14:17 | RYA Teacher Training | Trackback | Comments(0)

Week6, everyone!! Brick Canvas, Utah :)

b0149976_09225845.jpg
Week6!!
この秋、Brick Canvas, Utah で開催されているトレーニングも、
あと数日を残すのみです❤︎早いね!

訳あって、友達がいるの、全力でパワー送ってます、日本から(笑)



[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-10-27 09:26 | RYA Teacher Training | Trackback | Comments(0)

Bikram Yoga Wear on sale!

結構な数の女子用ウエア、銀座スタジオにて、
1コ1,000円(税込)で ON SALE!!
もちろん新作ではないけど、この値段はすっごく安いねー
b0149976_19503556.jpg
b0149976_19510619.jpg


[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-10-24 19:53 | BIKRAM YOGA @ JPN | Trackback | Comments(0)

Master Class w/ Jim Kallett and Bikram

11月、ドトウノ5日間。

1998年TT卒の Jim Kallett さんとビクラムさんが、日本で5日連続のクラスを開催するそうです。日本は、この秋のタイミングで更新必須な先生がかなり多いため、ときどき日本国内に先生を招致して資格更新のクラスをやっていますね。(もう自腹で行っちゃった先生もいるけど...) 日々指導してくれている先生方が最前列に並んでるクラス、受ける価値、大!ですよ。129.png

◼︎日時
11/23(木祝)10:30am Jim, 4:30pm Bikram @南越谷
11/24(金)10:30am Jim, 4:30pm Bikram @南越谷
11/25(土)10:30am Jim, 4:30pm Bikram @南越谷
11/26(日)10:30am Jim, 4:30pm Bikram @南越谷
11/27(月)10:30am Jim, 7:00pm Bikram @銀座

◼︎料金
Jim's class = ¥6,500
Bikram's class = ¥8,500

◼︎注意事項
※マスタークラスのため、2時間かかります
※体調不良の場合のみ途中退出可
※最前列は資格更新の先生のみ
※11/10(金)までの申込みで 500円 OFF
※キャンセル返金不可
※タオルセット付き
※前回の南越谷10周年記念イベント参加者は11/25参加無料



[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-10-15 22:06 | BIKRAM YOGA @ JPN | Trackback | Comments(0)

Changing times!

これは、まさかの展開!
Bikram Yoga Mountain View Studio も
いつの間にか名前変わってます!136.png

Bomitra Yoga Mountain View
略すと変わらず BYMV

そう、あの、2007年 World Yoga Asana Champion の Cynthia がオーナーのスタジオです。
結構な衝撃。
直近のスケジュールをみたところ、
Family Yoga 60 min 以外は
全て Bikram Yoga 90min のようですが、
今後いろんなクラスが増えるのか?
そしたらちょっとこれ行ってみたいですねーーー114.png

[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-10-15 14:51 | BIKRAM YOGA @ SF | Trackback | Comments(0)

"No moaning, please!!!!!"

"No moaning, please!!"

トレーニング中、ボス= Craig の口ぐせだったと言っても過言ではない(笑) 毎朝、9:00am のクラスを受けに来るおじさまが、最初の呼吸/ Pranayama で、ほぼ毎朝うなっていて、その度に(毎日)注意されていた。口から息を吐くときに "Aaaaaah---" って音(声?)が出てしまうおじさま vs Craig の戦いだった。どうしても "HA-sound" ができないおじさま、お元気かなぁ?(笑)105.png

Craig 見ててすごいなーと思ったのは、毎日でも、同じことでも、ずーっと正しいことを教え続けていること。これがティチャーやる人の使命なんだと改めて考えさせてくれた。ありがとう、Craig126.png

(※日本でクラス受けててもたまにいるんだなー、うなってるおじさん。誰か教えてあげてー。)

それで、トレーニングの最終日の朝、「TT 最終クラスを締めくくるのは絶対 Craig だよね?」とトレーニー仲間全員で意見が一致して、フラッシュモブ決行(笑)

みんなで示し合わせ、Pranayama の5回目で Moaning!!!128.png128.png128.png そこら中から「あぁぁーーー」とか「うぅぅーーー」とか「おぉぉーーー」とか(笑)「お前らーーー!5回目でやるかー?(笑)」と、大ウケ、大成功!そして最後の、

"No moaning!!!! please!!!!"

楽しかった、いい思い出❤︎109.png109.png109.png

▼ Last day of our Teacher Training, just before the morning class!
b0149976_01294153.jpg

▼ Our Studio!!
b0149976_01355134.jpg
b0149976_01362439.jpg

▼ We've just finish the all of classes!!
b0149976_01373332.jpg
b0149976_01381955.jpeg


[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-10-11 19:28 | RYA Teacher Training | Trackback | Comments(0)

Bikram Yoga in English, it's classic!!

今夜はラストの1コ前 、7:00pm からの English class に。外国からのゲストティーチャー、Sukh 先生。過去、男性のゲストティーチャーはすごい人たちだったので、今回も大いに期待(笑) 写真で拝見しただけだったので、実際にお会いしてちょいびっくり、背が高い!

スタジオは、ヨガマットいーっぱい敷いてあったのに、雨だからキャンセルが相次いだのか?結構な数を撤去していた。。。結果、超広々〜 Lucky ☆114.png114.png114.png

みんながそろったところで、10月からこの English class を担当する日本人の先生から挨拶があり、今日のゲストティーチャーの紹介。今日は通訳&室温調整で一緒にクラスを受けられるようで、私たまたまお隣でしたー。

クラス前には、Sukh 先生から "Hips forward" のやり方・意味の説明。いわゆるひとつの、"NO duck butt!! by RYA" ですな(笑)

さてさて、なんだか、久しぶりに英語クラスだったので、じわじわーっとトレーニング中の記憶がよみがえってきて、ニヤニヤ。"Stomach in!!" ではない RYA に対して、向こうでのゲストティーチャーももちろんビクラム出身だから、"Stomach in" 連発して笑いが起こったり、"Stomach is organ, so we couldn't move organs, right?" と冷静に言い張るボス(笑)とか思い出して、もー、脳内TT (笑)128.png「ま、いーんだけどね、Stomach でも...でもオレは動かせないからな」と、最終的には強要はしないところが、熱い男、Craig だったな、と。

あ、今日のクラスで、いくつか確信もあった。以下、そのうちのひとつ。

アメリカでクラス受けると幾度となく聞くフレーズだけど、日本では今の先生からはほとんど指導されない、、、Awkward Pose の 3rd part が終わって、右足を左足にそろえて、(床と平行に上げていた)腕を下ろすときは、まっすぐ下ろすこと。(横に広げて戻さない)

LA の HQ では徹底して言われたし、オーストラリアもそうみたい。nyc ではそもそもそんなことする人がいないから特に言わない。RYAでももちろん最初にとても重要なこととして言われた。私は昔から「来た道を戻って」で忠実にやってるから注意されたことないけど、もしやったら鉄拳飛んで来そうな勢いで怒られるよ(笑)

今日は、正しいことをしっかり教えてくださるいい先生だったけども、1セット目が終わってから説明してくれたのに、みんな英語が聞き取れなかったのか、さっき聞いたことを忘れてしまったのか、たくさんの人が2セット目も変わらず豪快に横に広げてしまっていた。それで先生もちょっとびっくりして、「つ、次からやってみてね、、、」でフェイドアウト。なので、ここに記しておこうかなと。

[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-10-06 23:56 | BIKRAM YOGA @ JPN | Trackback | Comments(0)

Bikram Yoga NYC rebrands to keep up with changing times

ビクラムヨガNYC の co-founder が語る記事発見109.png
Bikram Yoga NYC rebrands to keep up with changing times.
[PR]
# by HITOMI90210 | 2017-10-05 14:47 | BIKRAM YOGA @ nyc | Trackback | Comments(0)